マッピの美味しいベランダガーデニング日記

美味しい収穫できるかな?



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

2008年春のベランダ2

変わらず地味なベランダです。

CIMG1836.jpg



CIMG1834.jpg



CIMG1837.jpg



CIMG1838.jpg



CIMG1841.jpg


今、一番気になるこの子。リシマキアです。
寄せ植えにしようと思ったけど、余ってしまい取り合えず植えておいたら、
どんどん伸びていい感じに垂れてます~♪
CIMG1842.jpg



CIMG1840.jpg



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

2008年春のベランダ2

今も変わらず殺風景なベランダです。

お花はほとんど無いけど、春は緑だけでもきれいですね。





日の当たる場所にしょっちゅう移動してます。
CIMG1597.jpg



ブライダルベールもいたりして。
CIMG1598.jpg



        シュガーバインも外に出してあげたら元気になった気が?
           CIMG1600.jpg


       CIMG1602.jpg


       CIMG1617.jpg


       CIMG1618.jpg


      CIMG1620.jpg


        CIMG1621.jpg



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

2008年春のベランダ

相変わらず、殺風景なベランダです。
お花は一番日当たりがいい一階の窓辺に置いてるので余計です。

素敵なベランダ作りをされてる方が羨ましい…
所詮、借家ですから(^^;

これからも殺風景さは変わらず、地味にベランダガーデンに励みます!     


       CIMG1446.jpg


     CIMG1447.jpg


          CIMG1448.jpg


     CIMG1449.jpg


     CIMG1443.jpg


        CIMG1437.jpg


     CIMG1462.jpg


CIMG1444.jpg





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

2007年冬のベランダ

ずっと放置してしまいました(^^;
ベランダの方も放置状態・・・
やっと重い腰を上げてホームセンターへ。
結構たくさん新しいお花の苗が増えました。

    CIMG1344.jpg


   CIMG1347.jpg


   CIMG1348.jpg



   寄せ植えなんかもしてみたり…
   CIMG1352.jpg


   CIMG1353.jpg

                 サンタさんがいます(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

2007年秋のベランダ2

2ヶ月ぶりくらいに、ベランダガーデンの全体像を。

   CIMG1272.jpg


CIMG1348.jpg


   パンジーとビオラを植えてみたりして。
   ちょっとだけお花が増えました。


   CIMG1273.jpg

   ワイヤープランツは冬準備かな?
   本当のワイヤーみたいに、茎がかたくバリバリしてます。


我が家のベランダは南側にお隣のお家があるので、よく日が当たるのは午前中だけ。
午後からは部分部分になってしまうので、寒い時期は少しでも長く日の当たる場所にしょっちゅう移動。

   CIMG1268.jpg


イチゴ達は一階の窓辺にお引越し中です。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

Top|Next »

HOME

マッピ

Author:マッピ
東京都在住のパート主婦。

3人目出産後期間限定の専業主婦となり、ガーデニングに目覚めました。

築20年借家の日当たり悪いベランダで超初心者の悪戦苦闘ガーデニング日記です。

不定期更新、勝手気ままなブログの為、現在コメントの受付はしていません。 アドバイス等いただけるようでしたら、本文下の【ブログ拍手】または、下記メールフォームよりお願い致します。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

ブログランキング

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数

名前:
メール:
件名:
本文:

