マッピの美味しいベランダガーデニング日記

美味しい収穫できるかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

ミニトマト

何だかよく分かりません。ジャングルになりつつありますね(^^;
最近の暑い日は、午後になると葉っぱがしなっとしています。
水が足りないのかな~?
CIMG1878.jpg

ここは南西向きなので、午後の日差しは凄く西日もガンガン当たります。
真夏が心配です。


これは2段目。
トゥインクルもキャロルも2段目はたくさん付いてます。
「鈴なり」になってくれたら嬉しいな。
CIMG1882.jpg




脇芽1段目にも実が付きましたよ。
CIMG1885.jpg



トゥインクルの方にまたしても脇芽を発見!いつの間にかこんなに大きく…
小さなつぼみまで付いてました。
CIMG1880.jpg

我が家の場合、スペースの関係上1mくらいまでしま伸ばせないので
気が付かなかった脇芽は放っておく事にしました。



先日主軸を折ってしまったフルーツゴールドの実です。
CIMG1891.jpg

中玉なので、ミニに比べると数が少ないです。

伸びてますね!でも葉っぱが出る気配を感じません(--;
CIMG1893.jpg



折れた枝は定植中。5日目くらいです。葉っぱはまだしんなり…
CIMG1886.jpg



ペットボトルのおまけに付いてきた種を蒔いて発芽したミニトマト。
だいぶ大きくなったけど、定植するにはまだ小さいですね。
CIMG1890.jpg


スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

Top

HOME

マッピ

Author:マッピ
東京都在住のパート主婦。

3人目出産後期間限定の専業主婦となり、ガーデニングに目覚めました。

築20年借家の日当たり悪いベランダで超初心者の悪戦苦闘ガーデニング日記です。

不定期更新、勝手気ままなブログの為、現在コメントの受付はしていません。 アドバイス等いただけるようでしたら、本文下の【ブログ拍手】または、下記メールフォームよりお願い致します。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

ブログランキング

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。